おねがいコンシェルジュの利用手順は?実例紹介します!

日本のあの商品が欲しい!けれど、関税の手続きが面倒…家族に頼むのは申し訳ない…

そう思われたことはありませんか?

商品の買付からインボイスの作成、発送までを一括でお任せいただけるおねがいコンシェルジュは多くの海外在住者の皆様にご利用いただいています。

今回は、初めての方にも安心してご利用いただくため、サービス利用の手順について、実例をもとにご説明します。


見積り依頼から商品が届くまでの手順について


手順①:欲しい商品を選ぶ

欲しい商品を決めていただきます。ここで転送サービスとの違いを1つ!

おねがいコンシェルジュはオンラインショップのみならず、実店舗で購入も可能です。

また、フリマアプリやオークションサイトでの中古品購入ももちろん大丈夫!

欲しいものが決まらない場合は遠慮なくコンシェルジュにご相談ください。

もちろん日本からの依頼もOK。海外に住むご家族・ご友人へのプレゼントとしてもご利用いただけます。

「海外在住の友人に1万円程度で日本食をプレゼントしたい。」「最近日本で流行ってる小学生低学年向けのおもちゃは?」「コンビニスイーツ4,000円分おまかせ」などのご要望も大歓迎です。


手順②:公式LINEやHPの問い合わせフォームから見積依頼

欲しい商品が決まったら、LINEや問い合わせフォーム、メールなどで、欲しい商品について伝えてください。

商品名や商品のスクリーンショット・購入先サイトのURLなどをお送りください。

送料計算や禁制品確認のため、お住まいの国(地域)と郵便番号をお知らせいただきます。


◎LINEの場合           


手順③:見積書の確認と支払い

コンシェルジュより、見積書と支払いリンクが届きます。

PDFを開いて、見積書の内容の確認をします。

!見積書チェックのポイント!

①商品・個数の変更がないか

②手数料と送料は予算内か

③配送方法・日数は問題ないか

※社会情勢による航空機減便等により、配送日数がずれる場合もございます。余裕をもったご依頼をお願いいたします。


送料は、原則最安の配送方法をご提案しています。

今回の場合は、お荷物の重量が2キロ未満の見込みのため、日本郵便の国際eパケットをご提案しましたが、日数を減らしたい場合にはEMSやDHLなども発送可能です。

※配送業者により、引き受け可能な国や方法に制限がある場合がございますので、それを含めてご提案を行います。

おねがいコンシェルジュは、各配送業者と法人契約を行なっており、個人様では発送が難しい場合でも、お得な金額で配送が可能な場合がございます。お気軽にお問合せください。


見積書をご確認いただき、購入を希望される場合は、お送りした支払いリンクからクレジットカードでのお支払いをお願いしております。

(Paypalでのお支払いにも対応しております。)


リンクを開くと、個人情報とカード情報を入力する画面が表示されます。

必要事項を入力をしていただき、支払いボタンを押せば、支払い完了です。

お支払いの確認が取れ次第、メッセージが届きますので、必要事項を送信していただきます。


手順④:商品が届くのを待つ

お支払いの確認が取れ次第、コンシェルジュが商品の買い付けを行います。

今回の場合、すべて実店舗で購入しました!


お支払いから最短3日で発送を行います。割れものもしっかり梱包しますのでご安心ください!発送が完了しましたら追跡番号を記載のメッセージをお送りします。




1週間後、無事商品が届きました♪

以上がご利用の流れとなります。

ご不明点はご遠慮なく、コンシェルジュまでお申し付けください。

日本の商品を気軽にご注文いただき、海外生活をより便利で豊かにしていただければと思います!


おねがいコンシェルジュは、Instagramで、人気の商品やコンシェルジュのおすすめ商品、お得な情報を配信しています。クーポンも配信中ですのでぜひフォローをお願いいたします。







  • gosoudan-icon